ありのままの私へ

気が付けば私は空っぽでした。そんな私が、ありのままの自分を探す旅に出ました。どこにたどり着くか、まだ分かりません。独り言であり、私自身の備忘でもあります。それでもブログという形を選んだのは、私も多くの方のブログに助けられたからです。私だけじゃないんだって。

コロナ陽性になって②

クリニックからの電話で、PCRの結果は「陽性」だったと報告を受けた。17日までの自宅療養。

2日目は熱が38.2度有ったけど、それからは解熱剤で落ち着いた。肋骨周りが眠れないくらい痛む。相談センターに電話するも分からないと。検査は可能だけれども、検査するには防護服の人に迎えに来てもらわないといけない。私は今、そういう立場であることを痛感。外に出ることも、人と接触することもままならない。様子をみますと終話。結局、鎮痛剤で治った。痛ければ鎮痛剤を飲めば良いんだ!

時間が出来たらやりたい事が山ほど有ったの、そんなエネルギーはどこにも無い…。少し動いては寝てを繰り返す毎日。

周囲でコロナになったスタッフが在宅勤務で働いていたのも有り、私も水曜日の午後在宅勤務にしてもらった。急にお休みになってしまったから、気になる案件もちらほら。それに休めば休むだけ仕事が溜まっていくのも怖かった。それくらいコロナの症状を軽く考えていた。少しくらいしんどくても、気合いで何とかしてきた自負も有ったのかもしれない。でも、暫くすると頭がボーっとしてきて、とても仕事に集中出来なかった。4時間働いて、これは無理だと観念した。

木曜日辺りから匂いがしていない事に気が付いた。そういえば、最近、何を食べても苦く感じて美味しくない。味覚にも異常が出てるのかも。鼻の中が常に乾燥しているようで、鼻の中で固まっているモノも血の色。粘膜に何らか異常が起こってるのかな…。それにしても、発してるハズの匂いがしない不思議。人間って、脳の指令で全ての認知機能が動いていることを実感した。脳の指令系統が断絶されてる…。

友人から着信。電話かかかってくるのは珍しいから、あれ?どうしたのかな?後でLINEに気付いてハッ!メッセージが既読にもならないから、心配してかけてきてくれたんだ。涙が出るほど嬉しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  久しぶりに声を出した。喋るって結構エネルギーが必要なんだ。元気な時には全く気付かなかった。元気な時は当たり前の事が当たり前に出来る。造作もなく。その「元気」の有り難さを噛み締めている。